Archive for 10月, 2014

任意整理であってもローンは組めなくなる

債務整理をしたいと思っている人に話を聞くと、「任意整理くらいのレベルだったらローンは組めるのではないか?」と思っている人もいます。自己破産 弁護士費用は高いのし、ローンも組めなくなるし…と考える人も多いんですね。でも、実際には任意整理だろうが自己破産だろうが、金融業者が分からしてみると同じで、ローンを組んだりとか、クレジットカードを作ったりすることは一定期間難しくなってしまいます。 Read the rest of this entry »

取り立てから解放された

借金の取り立てが辛くて精神的にまいっていましたが、弁護士に
依頼してから取り立てがピタッと止まりました。
Read the rest of this entry »

自己破産という画期的なシステム

自己破産システムについて詳しく知らない人もいたりするので、それについて簡単な説明をしておきたいと思います。とっても、私もそんなに詳しいわけではないですが(笑)自己破産というのは、借金の返済の責任を全て免除してもらうというようなシステムです。自己破産 デメリットももちろんありますが、基本的にはどれだけ借金があろうが関係ないという感じで、法的にふみたおせるという画期的なシステム(?)なんですね。
Read the rest of this entry »